無料ホームページなら お店のミカタ - 

熊本市 『 鍵開け ドアノブ修理 鍵交換 鍵修理 鍵屋 ドアノブ交換 』 0120-024-482 カギの生活救急車(熊本市) | 日記 | 八代市の自動車の生活救急車 よく起こる自動車トラブル TOP3


熊本市 『 鍵開け ドアノブ修理 鍵交換 鍵修理 鍵屋 ドアノブ交換 』 0120-024-482 カギの生活救急車(熊本市)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0120-024-482

お知らせ


熊本市 『 鍵開け ドアノブ修理 鍵交換 鍵修理 鍵屋 ドアノブ交換 』 0120-024-482 カギの生活救急車(熊本市) 日記

TOP > 熊本市 『 鍵開け ドアノブ修理 鍵交換 鍵修理 鍵屋 ドアノブ交換 』 0120-024-482 カギの生活救急車(熊本市) 日記 > 八代市の自動車の生活救急車 よく起こる自動車トラブル TOP3

八代市の自動車の生活救急車 よく起こる自動車トラブル TOP3 (2015.09.14)

第1位 バッテリー上がり(過放電バッテリー)
バッテリー上がりとは、電気の使用量が充電量より多くなり、充電不足に陥る状態のことです。
自動車トラブルの中では、もっともよく起こるトラブルで一般的に原因とされているものは、ライトのつけっぱなしや車の運転を長期間しないこととされています。
バッテリー上がりは、特に冬場に起こることが多く、バッテリーの性能は、気温が下がると低下します。
また、寒さにより、エンジンのかかりも悪くなり、いつも以上に電力を消費します。

第2位 キー閉じ込み(インロック)
キー閉じ込みとは、自動車の中に鍵を置き忘れたまま車のドアを外側から閉めてしまう状態のことです。
キー閉じ込みは、よくヒューマンエラーといわれるように人間のミスで起きることが多いです。
最近では、リモコンキーが普及してきて、キー閉じ込みのトラブルが減ってきてはいますがまだまだ多いです。
鍵を外側からかけるよう習慣づけたり、スペアキーを肌身離さず持ち歩いたりなど対策もしやすいです。

第3位 タイヤのパンク
タイヤのパンクとは、タイヤの空気が漏れて、そのままの状態では走れず、修理がすぐに必要な状態のことです。
タイヤのパンクの主な原因とされるものは、ネジや釘などが刺さって起こるものです。
タイヤがパンクした際は、車をあまり動かさないようにしてください。
タイヤがパンクしている状態で走行すると、ハンドルがとられたり、振動が来たりと、大変危険です。安全な場所に停車して落ち着いて対処しましょう。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 日本リアルター株式会社いのたに鍼灸整体院月の和みさかえソロバン学習塾 桜田・双葉・山辺教室桜ヶ杜接骨院